のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

ゆず茶

高校時代の友達からゆずをもらいました。

 

 

どうやって食べようか悩んでいたんですが、ゆず茶なら氷砂糖だけで作れると聞いたので、ゆず茶を作ることにしました。

 

まず、皮をむいて、実から種をとりました。

 

 

皮は細切りします。

 

アルコール除菌で拭いた瓶に、ゆずと同量の氷砂糖を交互に入れます。

一番上に氷砂糖がくるように入れるとネットに書いてあったので、その通りに入れました。

 

 

1週間ほどしたら完成とのことです。

 

出来上がりが楽しみです。