のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

生田神社

先日、神戸に行った帰りに、生田神社を参拝しました。

 

 

たくさんの人がお参りに来ていました。

七五三のお参りに来ている人もたくさんいました。

 

 

何か神社のイベントだったのか、巫女さんが若い女性の団体を引率してみんなで「水みくじ」を引いていました。

 

 

生田神社には、豪華な花手水がありました。

 

東門にもありました。

 

どちらの花手水もたくさんの種類のお花が使われていて華やかでした。

 

今回、おみくじをひかなかったんですが、今度来たときはおみくじを引いてみたいと思いました。