のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

新世界市場

少し前に、ウォーキングの先生が主催する「大人の遠足」というイベントに参加したときに、新世界市場に行きました。

 

新世界市場は、通天閣の近くにある100年以上続く商店街です。

 

私のイメージする大阪が新世界市場にはありました。

(私のイメージする大阪というのは、看板、人形、絵、文字など情報量が多過ぎてシンプルじゃない感じです)

商店街の入口から、大阪という感じがします。

 

中には、ヒョウ柄、虎柄の衣装の「なにわ小町」さんというお店がありました。

テレビで見たことがあります。

大きな虎のマスクがお店の虎感をアップさせています。

 

 

「なにわ小町」さんの隣には「大北軒」さんというお茶屋さんがありました。

 

 

「おっ茶ん。」の垂れ幕がおもしろいです。

大北軒の「おっ茶ん。」、とても気さくで親切な方でした。

 

私は初めて新世界市場に来ました。

大阪を感じることができる素敵なところでした✨