のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

浜辺に咲く花

先日、磯ノ浦に散歩に行きました。

 

天気が良かったので、海の青さが綺麗でした。

 

 

浜の手前で変わった植物を見かけました。

 

 

アガベっぽい葉の中央から茎が長く伸びて、白い花がたくさん咲いています。

モクレンのような花です。

1月に南国っぽい花が咲いていることに驚きました。

他の草が全部枯れている中、この植物だけが青々と茂って花を咲かせていました。

 

家に帰ってから何の花か調べました。

が、わかりませんでした。

いくら探してもこの花が何なのかわかりません…

 

 

どなたかこの植物を御存じの方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。