のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

大阪駅周辺のクリスマスツリー

大阪駅周辺のクリスマスツリーを色々と見てきました。

 

まずは、グランフロント大阪です。

クリスマスツリーというよりは、トナカイのメリーゴーランドです。

トナカイがくるくると回ってかわいらしかったです。

 

グランフロント大阪の中にあるインターコンチネンタルホテルのクリスマスツリーです。

金のハートと金のボールが温かみを感じます。

 

次は、ヒルトン大阪のクリスマスツリーです。

ツリーに赤い花がびっしり咲いている、大人っぽいゴージャスなクリスマスツリーです。

 

こちらは、JR大阪駅のクリスマスツリーです。

小ぶりのスマートな感じのクリスマスツリーでした。

 

こうしてみると、最近のツリーは巨大なものは少なくなってきているように感じました。

巨大ツリーで電飾キラキラという感じではなく、小ぶりでシックに落ち着いた大人のツリー…みたいな感じです。

 

それと今回見たツリーの足元には、全部プレゼントが飾られていました。

ここ数年じっくりクリスマスツリーを見ることがなかったんですが、昔からプレゼントって飾ってあったかなと考えてしまいました。

 

 

 

まだクリスマスまで時間があるので、色々なクリスマスツリーを見てみようと思います。