のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

1万人の第九リハーサル

本日12/3は、1万人の第九の本番の日です。

 

昨日は、大阪城ホールでリハーサルがありました。

 


16:45集合で、16:20頃着きました。

入場待ちの人がたくさん並んでいました。

1万人もいるので入場するのにも時間がかかっていました。

 

 

リハーサルは、19:15までありました。

リハーサルなのに本番さながらの迫力で感動しました。

 

1万人もいるので練習のときとは合唱の迫力が違います。

 

生のオーケストラを聴いたのは中学生のときぶりだったので、それも感動しました。

 

今日の公演は、15:00からです。

司会は俳優の田中圭さん、ゲストがEXILEのTAKAHIROさんです。

 

本番が楽しみです。