のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

中谷堂のよもぎ餅

先日、奈良に行ったときに「中谷堂」のよもぎ餅を食べました。

中谷堂は、奈良の観光名所「ならまち」の餅飯殿(もちいどの)センター街にあります。

 

お店は行列ができていました。

 

中谷堂は、高速餅つきで有名なお店らしいです。

テレビでもよく取り上げられているようです。

高速で餅をついているところを見ることはできなかったんですが、高速でついたよもぎ餅を食べることができました。

 

よもぎ餅 1個 180円です。

 

わずかに温かくて、やわらかいです。

中には粒あんが入っていました。

 

 

やわらかくて、よもぎの香りがして、とても美味しかったです。

 

食べ歩きは楽しいですね。