のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

釜めし茶漬けGRANCHA​

奈良といえば釜めしが有名です。

 

先日、近鉄奈良駅の近くの「ひがしむき商店街」にある「釜めし茶漬けGRANCHA​」で釜飯ランチを食べました。

 

 

11名の予約だったので、個室に入りました。

とても広い個室で、20名は入れそうでした。

 

私が食べた「黒毛和牛釜めし」です。

 

和牛は、牛丼の味付けでした。

やわらかく油が乗っていておいしかったです。

 

釜めしは少し残しておいて、最後にお茶漬けにします。

私はすっかり忘れていて全部食べ切りそうになりました。

 

 

釜めしの店舗は2階にあります。

1階は喫茶になっていて、大和抹茶を使ったスイーツが売ってました。

 

今度奈良に来たときは、こちらのスイーツも食べてみたいです。