のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

中村藤吉本店 京都駅店に行ってきました

先日、中村藤吉本店 京都駅店に行ってきました。

中村藤吉といえば、「まるとパフェ」が有名ですが、今回はランチで茶そばを

食べました。

中村藤吉でパフェ以外のものを食べるのは初めてです。

 

↓ 私が頼んだのは、宇治てん茶を楽しむ生茶蕎麦〔KAKE〕と生茶ゼリイのセット(税込1,751円)です。

汁に浮いているのは、お茶の葉です。

お蕎麦は、つるつるした食感でほのかにお茶の香りがしました。
すだちを入れるとお茶の香りに柑橘の香りがプラスされて味が引き締まります。

さらに「薄茶オイル」というのを入れると味に深みが出て美味しかったです。

 

↓ 友人は、宇治てん茶を楽しむ生茶蕎麦〔ZARU〕と生茶ゼリイのセット(税込1,751円)を頼んでいました。

ざるも美味しそうでした。

 

生茶ゼリイもお茶の香りが濃くて美味しかったです。

生茶ゼリイは、伊勢丹で売っているのをいつも美味しそうだな~と見ていたので、

今回食べることができて嬉しかったです。

 

また来たいです。