のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

USJの呪術廻戦

3連休にUSJに行ってきました。

7年ぶりくらいのユニバです。

 

USJでは、2022年9月16日~2023年11月5日まで呪術廻戦とのコラボを開催しています。

もう1年以上開催されているんですね。

 

まず、呪術廻戦・ザ・リアル4-Dに入りました。

 

虎杖、伏黒、釘崎の1年生3人と、なぜか東堂葵が協力して呪霊と戦い、最後は五条先生が「虚式芘」で倒すという、4Dのショートムービーでした。

 

昼食は、呪術高専食堂で食べました。

 

店内は、呪術高専の食堂をイメージしているようです。

窓の外は自然あふれる風景が広がっています。

 

席に案内されるとすぐに、五条先生の人形との写真撮影があります。

スタッフさんが五条人形のある部屋に案内してくれました。

人形の横に座って、領域展開の指をして写真を撮ってもらいました。

 

メニューは、芘の御膳、寿司と生姜を楽しむ御膳、デカい天丼御膳、お子さま御膳の4つです。1人1つ御膳を頼まなけれななりません。

ランチのお値段としてはとても高いです。

ドリンクメニューです。

 

私は、寿司と生姜を楽しむ御膳3,700円(税込)を頼みました。

美味しかったですが、量は少なく感じました。

 

こちらは、芘の御膳4,200円です。

ご飯のおかわり自由です。

 

こちらは、お子さま御膳2,600円です。

獄門疆(ごくもんきょう)をイメージした正方形の木箱で出てきました。

中を開けると三重になっています。

上段はエビフライ、その他のフライ

中段はちらし寿司

下段はプリンになっていました。

 

この他にも、ビバリーヒルズ・ブランジェリーというカフェでも呪術廻戦とのコラボ商品がありました。

 

物価高でUSJの食べ物が高くなってることに驚きました💦