のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

いけばなのコンクールまであと1週間

いけばなのコンクールまであと1週間になりました。

 

 

まだまだ時間があると思っていましたが、気が付けばあと1週間…

出展する作品は、3人1組のチームで出します。

一人ずつ下記の型を使って出展し、3つで一つの作品ということです。

池坊には3つの型があります)

 

・立花(りっか

・生花(しょうか)

・自由花(じゆうか)

 

私は自由花で出展します。

 

はっきり言って私はへたくそです。

 

最近になっていろいろ練習をし始めたんですが(針金を巻く練習、まっすぐに挿す練習など)なかなか思うようにいきません。

かなり焦っています💦

 

11/5には、キャリコンの学科試験もあるのでそちらも焦っています。

 

今まで時間があったのに何もせず今頃になって焦っていますが、今の時点でできる限りのことをしようと思います。