のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

退職を決めてから1年が経ちました

今日から12月です。

 

1年前の12月に、5年間勤めた会社を辞めることを決めました。

 

決めるまでは、毎日悩んでいました。

何を悩んでいたかというと、辞めて社労士として開業しようとしてたのですが、やっていける自信がなかったのと経済的にも不安だったからです。

 

そのときに毎日のように聴いていたのが、Avicii(アヴィーチー)の I Could Be The One です。

 

youtu.be

 

このMVは、自分のやりたいことは早くやった方がいい…みたいなメッセージ性があります。

最後が衝撃的です。

 

やりたいことをやらずに後悔するより、やって後悔した方がいい…

 

私は定年までこの会社で働くつもりはないし、だったら辞めるのは早い方がいいと思って退職を決めました。

 

あれから1年…

不安定な毎日ですが、まあ何とかなるだろうと思って過ごしています。