のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

ボーっと生きてんじゃねーよ!

ブログタイトルのセリフは、「チコちゃんに叱られる!」というNHKのバラエティ番組の「チコちゃん」という5歳の子どものキメ台詞です。

 

とは言え私はこの番組を見たことがないんですが、「ボーっと生きてんじゃねーよ!」をギャグみたいに使ってくる中高年の人が多いので覚えてしまいました。

 

若い人でチコちゃんのギャグを言ってくる人はいないです。

 

 

話は変わるんですが、先日大丸京都店に行きました。

正面入口から四条通に出ようとしたときに何気なく横を向きました。

すると見たこともない景色がありました。

 

 

「なにこれ、美術館みたい!」と思って写真を撮りました。

今までこの入口を何十回も通ってきましたが、こんな風になっていることに初めて気付きました。

そのときまさに「ボーっと生きてんじゃねーよ!」のギャグを言う山登りのメンバーや自分の親の姿が浮かんできました。

 

 

 

都会は情報量が多すぎて、周りを観察しながら歩くことは難しいんですが、ボーっとせずに色んなことに気付けるようになりたいです。