のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

東華菜館 本店

昨日は、社労士会の支部忘年会でした。

 

場所は、四条大橋の近くにある「東華菜館 本店」という北京料理のお店です。

 

 

今までお店の前を通ることは多々あったのですが、入るのは初めてです。

看板の電話番号が「22-1147-9」となっていて歴史を感じます。

建物は大正15年にできたみたいです。

 

中は、レトロでゴージャスでした。

 

入口を入ってすぐ右に、日本最古のエレベーターがありました。

エレベーターにはアコーディオンフェンス?がついており、お店の人が開け閉めしてエレベーターに案内していました。

体重計の目盛りみたいなもので階数がわかるようになっていました。

 

写真を撮りたかったのですが、たくさん人がいて撮れなかったのが残念です。

 

宴会場の天井です。

会場は和モダンな雰囲気でした。

 

お料理も美味しかったです。

 

 

今度はランチで来てみたいです。