のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

長岡京駅のイルミネーション

長岡京駅の西口駅前で行われている「バンビオイルミネーション」を見に行ってきました。

 

「バンビオイルミネーション」とは、今年で19回目を迎えるイルミネーションです。

開催期間は、令和5年12月8日から令和6年1月8日まで

点灯時間は、午後5時から11時まで(ただし、街路樹は午後10時まで)

だそうです。

 

昨日のブログでイルミネーションが減ってきていると書きましたが、このイルミネーションは年々豪華になっているとのことで、今回初めて見に行きました。

 

 

↓ こちらは、竹を使ったオブジェとペットボトルランタンだそうです(長岡京は筍の産地です)

 

大きな木にLEDがつけられていて綺麗でした。

色が変わります。

 

思っていたよりも豪華で驚きました。

 

特に、子どもたちが作ったペットボトルランタンが良かったです。

 


気が向いたらまた見に来たいと思います。