のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

しゃぶ葉に行ってきました

しゃぶ葉で夕食を食べました。

 

 

豚バラ食べ放題1,979円です。

 

しゃぶしゃぶだしお肉が薄いので8皿も食べてしまいました。

 

デザートコーナーに自分で作るプリンというのがあったので、作ってみることにしました。

とろ~りプリンを作ろう!

 

私が作ったのがこちらです。

 

今更ながら作り方をよく読むと、作り方を間違えたみたいです。

 

ソフトクリームをいれて混ぜて30秒待つという工程を無視していました。

しかし食べた感じは、ソフトクリームの下にプリン味のゼリーがあるという感じでまあまあ美味しかったです。

 

友達は、この手順の通りに作っていましたが、ドロドロでところどころダマになって失敗していました。

このプリンは、ソフトクリームの量が鍵なんじゃないかと思います。

 

次は、手順通りに作って成功させたいと思います。