のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

キャリアコンサルティングを受けました

去年12月、キャリアコンサルタントの試験に合格しました。

現在、登録申請中です。

 

しかし私自身、これからどのようにキャリアコンサルタントとして働いていくのか明確なビジョンが持てていないため、自分の今後のキャリアについてキャリアコンサルティングを受けることにしました。

 

キャリアコンサルティングはZoomで受けました。

計2回行い、1回1時間です。

1回目と2回目の間は、1ヶ月ほど空きます。

 

 

そして実際にキャリコンを受けてみて、「前向きな気持ち」になれました。

 

実務経験がないから不安ということを伝えたときに、

「では、自信がつくためには何人の方の相談を受けたらいいと考えますか」

と聞かれて、「人数とか関係ないな…」と思いました。

私に必要なのは知識や経験ではなく、一歩踏み出す勇気なのだと気付きました。

 

 

次回のキャリアコンサルティングまでの目標は、「仲間をつくる」ことです。

キャリコン講座修了生の方々と連絡を取ったり、社労士会の集まりに参加したりして

交流を深めたいと思います。