のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

ハワイ オワフ島 4泊6日⑥ カイルア&ラニカイビーチ

ダイヤモンドヘッドの日の出ツアーから帰って、一旦ホテルに戻ってからカイルアに行きました。

 

カイルアは、オワフ島の東にあります。

オレンジの〇がホテルのある場所(ワイキキ)で、青の〇がカイルア、ラニカイビーチのある場所です。

 

ホテルからザ・バスでアラモアナショッピングセンターまで行き、乗り換えてカイルアまで行きます。

アラモアナショッピングセンターから40分くらいでカイルアに着きます。

 

乗り換えの前に、アラモアナショッピングセンターでポケボウルを食べました。

ポケボウルはフードセンターで買いました。

$15.7(税込)です。

フードセンターの端の方にイートインのコーナーがあったので、そこで食べました。

食べた感想は、マグロ丼って感じでした。

いろんな味付けがあったんですが、私が食べたのは韓国風のコチュジャンの味付けのものでした。

ご飯が多くて苦しくなりましたが、おいしくいただきました。

 

 

昼前にカイルアに到着して、まずレンタルサイクル店に向かいました。

バイクショップハワイ」さんというお店で、自転車を4時間借りました。

4時間$18です。

 

自転車を借りて、スーパーに寄って飲み物を買ってからカイルアビーチに向かいました。

カイルアビーチは、全米No.1ビーチに選ばれたこともあるという美しいビーチです。

 

 

本当にきれいな海の色でした。

これこそまさに私のイメージしていたハワイの海です。

 

私たちは海を見るだけだったのですが、トイレと水道があったので、海水浴もしやすいんじゃないかと思いました。

 

次に、ラニカイビーチに向かいました。

カイルアビーチからラニカイビーチは自転車で5分ぐらいでした。

 

途中、結構急な坂があったんですが、景色があまりに綺麗だったので気になりませんでした。

 

 

ラニカイビーチは、静かでずっと見ていたいビーチでした。

 

皆さん、穏やかに海水浴を楽しんでいる感じがすごく良かったです。

泳いでないですけど、「ここで泳ぎたい!」と思うビーチでした。

(でも、トイレも水道もないので不便そうです)

 

 

自転車も乗りやすくて快適でした。

 

ただ、ハワイの交通規則、自転車はどこを走ったらよいのかがいまいちわかりませんでした(基本右側通行、自転車レーンがあるところは車道を走る?)