のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

ハワイ オワフ島 4泊6日⑦ マノア・チョコレートファクトリー

カイルアビーチ、ラニカイビーチから、次にマノア・チョコレートファクトリーに向かいました。

マノアチョコレートとは、厳選されたカカオを自家焙煎している、ハワイで人気の高いチョコレートです。

2010年設立とのことです。

 

 

ここで、日本人スタッフの方にチョコレートの試食とカカオティーの試飲をさせてもらいました。
ヤギのミルクやリリコイを使っためずらしいチョコレートを試食させていただきました。

 

 

カカオ豆の試食もさせてもらいました。

初めて食べるカカオ豆は、わずかに酸味がありフルーティでした。

(表面のドロっとしたところだけ食べました)

 

 

試食をたくさんさせていただいた中で、私は「カカオティー」と「ハワイアイランド ケアラケクアダークチョコレート70%カカオ」を買いました。

 

カカオティーもチョコレートもとてもおいしくて気に入っています。