のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

今週のお題「ほろ苦い思い出」カカオ70%のマノアチョコレート

今週のお題「ほろ苦い思い出」

 

 

昨日ブログにも書きましたが、先月ハワイのカイルアにあるマノア・チョコレートファクトリーに行ってきました。

 

ハワイ オワフ島 4泊6日 マノア・チョコレートファクトリー

 

そのとき試食した「ハワイアイランド ケアラケクアダークチョコレート70%カカオ」というチョコレートがとても美味しかったので、買って帰りました。

 

 

そのチョコレートをこの間から、食べています。

 

 

まず、チョコレートの香りがとても良いです。

カカオ70%なので、ほろ苦い味が口の中に広がります。

ほろ苦さの中にフルーティーな酸味を感じることができました。

 

このほろ苦いチョコレートを食べると、カイルアに行ったときのことを思い出します。

 

少しずつ食べて、食べる度にハワイ旅行のことを思い出したいです。