のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

カカオティー

ハワイに行ったときに、カカオティーを買いました。

 

マノアカカオティーです。

カイルアのマノアチョコレートファクトリーで買いました。

 

 

このカカオティーはカカオの殻で作られているそうでノンカフェインです。

カカオニブが入ったチョコレートティーというのもありました(カフェイン入)

 

試飲させてもらったとき、チョコレートの香りなのにさっぱりしているのに驚きました。

酸味も感じられてとてもおいしかったです。

 

チョコレートティーは試飲していないので味はわからないですが、カカオティーよりも色味も香りも濃いとのことでした。

 

日本人スタッフの方が丁寧に説明してくれたのでわかりやすかったです。

 

 

 

本当においしいので、ハワイから戻ってきて毎日飲んでいます。