のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

東山動植物園 桜の回廊

東山動植物園は、動物園と植物園があります。

動物園と植物園がセットで入場料500円なので、かなりお得だと思います。

今回は青春18きっぷを使って日帰りで来ているので長居ができませんでしたが、1日かけて動物園と植物園をじっくりと見たかったです。

 

動物園からいったん門を出て植物園に入るんですが、わからずに広い園内をぐるぐると歩き回りました。

 

門の前には池があり、たくさんの人が白鳥ボートを漕いでいました。

 

 

私は白鳥ボートを漕いだことがないので、いつか乗ってみたいです。

 

植物園もかなり広く全部見るのは無理だったので、桜の回廊を目指して歩きました。

 

 

桜は咲き始めでしたが、とてもきれいでした。

 

 

 

今回は時間がなくて温室を見ることができなかったので、今度来た時は温室を見てみたいです。