のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

いろいろなコスモス

最近、朝夕寒くなってきて、急に秋が来たように感じます。

 

道を歩いているとコスモスの花を見かけるようになりました。

 

コスモスといえば、この写真のような赤、白、ピンクが混ざった花のイメージです。

逆に、単色だけで植えられているコスモスを見たことがありません。

 

 

↓これは、基本の赤、白、ピンクに薄黄色のコスモスが入っています。

薄黄色のコスモスはあまり見ることがありません。

薄黄色がとてもかわいらしいです。

 

↓こちらはキバナ(黄花)コスモスです。

黄色というよりオレンジです。

川辺などに群生しています。


↓こちらは、チョコレートコスモスです。

濃い茶色だからチョコレートなのかと思いきや、チョコレートの香りがするということが名前の由来だそうです。

花は、確かにチョコレートのにおいがします。

スタイリッシュなコスモスです。

 

コスモスの種類は20以上あるそうです。

 

変わったコスモスを見かけたら写真に撮りたいと思いました。