のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

信楽陶器まつり④ 最後に…

信楽陶器まつり③ 宗陶苑の続きです。

 

信楽では、いろいろな狸を見ることができました。

私の一番のお気に入りがこちらです。

この何かを訴えるような表情がリアルでいいと思いました。

 

そして今回の信楽陶器まつりで私が買ったのは、これです。

箸置き(1個300円)です。

 

一緒に行った人たちは、大皿や御猪口を買っていました。

 

私は1ヶ月ほど前に実家からたくさん食器を持ってきたので、これ以上置く場所がないんです💦

 

 

この箸置きは早速使っています💕

 

また機会があれば信楽に行きたいです。