のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

正月の花

お正月なので、自宅に正月用のお花を飾っています。

飾っているお花は、生け花のお稽古で使ったもの、いただいたものです。

 

↑ これは、木瓜(ぼけ)と水仙です。

このぼけは、11/18のお稽古の時のお花です。

1ヶ月以上経ちますが、次々に花が咲いて綺麗です。

 

 

↑ 12月のお稽古で使った花材を寄せ集めて正月の花っぽくしました。

花葉牡丹は、先生からいただきました。

 

 

ちなみに実家は、正月用に菊が飾ってありました。

この菊は、叔母さんの家で作っている菊です。

玄関と廊下にも菊が飾ってありました。

 

 

私の自宅はまだクリスマスの花も飾ってあるので、花だらけです。

冬は花もちが良いので長い間花を飾ることができますね✨