のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

1年前の1月25日

昨日は午後から雪が降るということだったので、電車で仕事に行きました。

 

でも思ったより降らず、雪はうっすらと屋根や車に積もっている程度で、道路も凍結していませんでした。

 

ちょうど1年前の1月24日、同じように午後から雪が降りました。

たしか降り始めたのは15時くらいだったと思います。

びっくりするくらい一気に降り、夕方には道路が雪で埋もれてしまって車で帰宅できなくなりました。

 

雪が降って足元が悪い中、駅まで30分歩いて電車で帰りました。

 

翌日の25日も電車で会社に行きました。

 

歩いている途中、いつも通っている道路が真っ白になっていてびっくりしました。

 

 

京都でこんなに雪が降ったのを見たのは初めてでした。

 

一晩職場に置いておいた車にも雪が積もっていました。

20㎝以上は積もっていたと思います。

 

雪は朝だけ降って、昼前には晴れてだんだんと溶けていきました。

 

そして、この日帰る頃には道路の雪もなくなったので車で帰りました。

 

あれからもう1年も経つと思うとびっくりです。