のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

献血に行きたいです

今週のお題「急に休みになったら」

 

急に休みになったら、献血に行きたいと思います。

 

 

私は、1年に2回献血に行きます。

前回行ったのが2023年6月23日、もう8ヶ月経ちます。

献血に行っていないので、日本赤十字社から400ml検血のお願いメールが頻繁に届きます。

 

献血に行ってきました

 

私がなぜ検血に行きたいかというと、血が濃いのを気にしているからです。

血液検査をすると、ヘモグロビン濃度がいつも14g/dLを超えています。

将来的にドロドロ血になっていくんじゃないかと心配です。

 

献血で血を抜いてもらうことで新しい血が作られて、結果ドロドロ血の予防になるんじゃないかと思っています。

 

献血は1時間くらいかかるのと、受付時間が10:00~12:00/13:00~18:00と短いためなかなか都合が合いません。

休みの日に献血するためにわざわざ街に出るということもなく、今に至っています。

 

 

ですので、「急に休みになったら」献血に行こうと思います。