のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

山崎屋の奈良漬

先日、奈良に行ったときに山崎屋さんというところの奈良漬を買いました。

 

 

「刻みなら漬」というもので400円でした。

奈良に住んでいる方がおいしいとおすすめしてくれた奈良漬です。

 

 

刻んだうり、きゅうり、すいか、ナスが入っています。

 

 

普通、奈良漬は酒粕を洗って食べますが、この「刻みなら漬け」は酒粕とともに食べるようです。

 

私は、豆腐にのせて食べてみました。

 

 

食べた瞬間に広がる酒粕の香りと濃厚な甘味。

クセになる味です。

ぽりぽりとした歯ごたえが良いです。

 

とてもおいしくいただきました。

 

また奈良にいったときには、買いたいと思います。