のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

2回目のキャリアコンサルティングが終わりました

1月末に初めて「キャリアコンサルティング」を受けました。

 

キャリアコンサルティングを受けました

 

キャリアコンサルティングは計2回なので、昨日で終了です。

 

1回目に決めた目標が「仲間をつくる」ということだったので、それについての報告をキャリアコンサルティングの先生にしました。

 

「仲間をつくる」という目標は私の中では、おおまかなイメージで、具体的な目標という感じではないです。

今回のキャリアコンサルティングでも、ぼんやりと自分のやりたいことを探していく感じで目標を立てようと思っていました。

 

 

ところが、1時間の中で先生と話していくうちに、具体的に何を目指していきたいかが段々と見えてきて、はっきりとしました。

 

まさか昨日の1時間で、こんなにクリアになると思っていなかったのでびっくりしています。

 

これから自分の目指すところに向かって進んでいこうと思います。