のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

京都高島屋のうなぎ

この間、京都高島屋の7Fのレストラン街に行ったときに、うなぎの水槽を見つけました。

 

 

 

大きくて綺麗な水槽にうなぎが10匹くらい入っていました。

水槽の横には「うなぎ徳」さんという、うなぎ屋がありました。

 

おそらく、この水槽のうなぎは飼育用のうなぎで食べることはないと思いますが、こんな立派な水槽を管理するのは大変だろうなあと思ってジッとうなぎを見ていました。

 

この日はうなぎをジッと見て立ち去りましたが、今度来たときはお店に入ってうなぎを食べてみたいと思いました。