のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

名古屋城

日曜に青春18きっぷを使って名古屋に行ってきました。

 

名古屋についてすぐに名古屋城に行きました。

名古屋城には11時過ぎに着きました。

すでにすごい人で、入場券を買うのに長蛇の列ができていました。

10分くらい並んで券を買い(500円)、中に入りました。

 

天守閣は現在、老朽化と耐震性の問題で入れないみたいです。

 

 

 

本丸御殿(藩主の住居兼藩の政庁)には入れるみたいだったんですが、40分待ちということで諦めました。

2018年に復元工事が完成したとのことで、きれいな建物でした。

 

 

残念ながら桜は咲いていませんでした。

この桜の蕾が咲いていたら、すごくきれいな写真だったと思います。

 

 

 

 

天気が良かったので、気持ちよく敷地内を歩けました。

今度は空いてるときに本丸御殿を見てみたいです。