のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

うさぎがかわいい!岡崎神社に行ってきました

先月、京都市左京区にある岡崎神社に行ってきました。

近くに平安神宮があります。

 

岡崎神社はうさぎの神社として有名です。

と言っても、私は今年に入るまで岡崎神社を知りませんでした。

今年は兎年なので、正月三箇日に大渋滞があったということを聞いて、

神社のことを初めて知りました。

 

北海道のお友達が岡崎神社にお参りしたいということで、私も初めて訪れました。

 

歴史を感じる本殿です。

 

境内には、いろんなタイプのうさぎが居ます。

 

↓ 「阿」の口のうさぎ

 

↓ 「吽」の口のうさぎ

 

↓ 耳が倒れているうさぎ

 

↓ ポケモンにいそうなうさぎ(おみくじのうさぎ?)

 

↓ ずらっと並ぶうさぎおみくじ(500円)

どれもかわいいですね。

生々しいリアルなうさぎは一つもありません。

 

これだけかわいいうさぎが沢山いるので、若い女子がめっちゃ多かったです。

御朱印もかわいいみたいで、列ができていました。

 

北海道の友達も喜んでいて良かったです(^ω^)