のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

インターコンチネンタルホテル大阪のアフタヌーンティー

先週は通っているウォーキングレッスンの最終回でした。

最終回は、インターコンチネンタル大阪のアフタヌーンティーに行きました。

 

実は私、アフタヌーンティーというものが初めてだったのでずっとワクワクしてました。

 

 

ストロベリーアフタヌーンティーセットをいただきました。

 

まず最初に飲み物を頼んで、その後にスコーンがきました。

飲み物はおかわり自由なので、色んな種類を頼んで皆さんでシェアしました。

 

 

お料理は、古い木箱に入ってきました。

中を開けるとこんな感じです。

2人分の軽食とデザートが入っています。

上の段が軽食で、下の引き出しがデザートになっていました。

とてもきれいです。

まるで宝石箱です。

 

私が一番美味しいと思ったのが、フォアグラとストロベリーのどら焼きです。

どら焼きといちごの甘味、酸味、フォアグラの塩味が絶妙でした。

 

鴨のスモークと抹茶のフランとストロベリーも美味しかったです。

なんとも複雑で日常では味わうことのない味でした。

 

こちらの黒毛和牛ローストビーフスモーブロー イエトストチーズとストロベリーも美味しかったです。

 

イエトストチーズとは何なのか調べたら、ノルウェーで生産されるヤギのチーズのことらしいです。

色が茶色ぽかったので最初ファワグラかなと思いましたがチーズだったようです💦

 

 

ラグジュアリーな空間で軽食とデザートをいただき、お茶を飲みながら皆さんと楽しくお話をする✨

私のイメージしていた通りのアフタヌーンティーを過ごすことができました。