のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

期間限定の桜モンブラン

お花のお稽古に神戸まで行ってきました。

 

今週末旅行に行くので、お稽古を振り替えてもらったんです。

 

お花のお稽古は月に2回、烏丸に習いに行っています。

お稽古は京都でしてくれていますが、先生は神戸に住んでいます。

私は京都のお稽古に行けないときは、神戸で受けたりしています。

 

神戸といっても北区なので、有馬温泉や三田の方が近いです。

 

先生の家の近くに小山ロールで有名な「エスコヤマ」があります。

 

エスコヤマは平日に行ってもすごい人で、店舗に入るのに10分ほど並びました。

並んでいる間にお店の人がメニューを持ってきてくれました。

 

小山ロールと小山プリンを買おうと思っていたんですが、メニューを見ると美味しそうな限定ケーキがあったのでこれも買うことにしました。

 

 

うっすらピンクのモンブランにピンクの花びらのチョコ、ピンクのマカロンが乗っていて、見るからに桜という感じでかわいいです。

 

モンブランのクリームは桜の香りがしました。

中にはいちごが入っていて酸味と甘みがうまく調和していました🌸🍓

 

おいしかったです。