のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

平野神社の桜

平野神社に桜を見に行きました。

といっても、見に行ったのは去年です。

 

今日は特に書くことがないので去年見に行った平野神社の桜のことを書こうと思います。

 

平野神社嵐電北野白梅町から徒歩8分のところにある、桜で有名な神社です。

桜の時季には、花見席が作られたり、露店がでたり、夜間ライトアップしたりします。

 

 

 

神社の境内は無料ですが、桜苑は500円の入場が必要です。

 

 

桜の名所というだけあって、本当に桜が綺麗でした。

桜だけではなく、ユキヤナギや菜の花も綺麗に咲いていて百花繚乱という感じでした。

 

私の中で平野神社は、原谷苑と並ぶ京都の二大桜の名所です🌸