のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

東北縦断ひとり旅⑫ 喜多方しだれ桜と喜多方ラーメン

東北縦断ひとり旅⑪ 山寺(立石寺)の続きです。

 

山寺から一般道で2時間半、福島県喜多方市にある日中線しだれ桜並木に到着しました。

日中線しだれ桜並木は、昭和59年に廃線となった跡地の一部を遊歩道として整備したものです。

昭和63年に約3㎞にわたり「しだれ桜」が植樹されました。

 

とても大きな駐車場(500円)があったので、そこに駐車しました。

「喜多方さくらまつり」の期間中のようで、たくさん露店がでていました。

小腹がすいていたので、いろいろと食べてしまいました。

 

 

しだれ桜は満開で、たくさんの人が見物にきていました。

 

遊歩道の途中に機関車が展示されていました。

 

しだれ桜を見た後は、「来夢 喜多方本店」にラーメンを食べに行きました。

喜多方チャーシュー麺(1,080円)です。

麺は太く縮れています。

スープはとんこつ醤油であっさりとしていました。

喜多方ラーメン初めて食べましたが、美味しかったです。

麺が良かったです。

 

ここから2時間かけて、この日の宿泊先「月岡温泉 風鈴屋」に向かいました。

月岡温泉は、新潟県新発田市にあります。

かなりお腹がいっぱいになったので、眠くならないように注意しながら運転しました。

 

月岡温泉 風鈴屋は素泊まりで取っていたので、温泉に入ってすぐに寝ました。

温泉は、無色透明でした。

 

連日の長距離運転で疲れていたのか、お部屋のお写真も撮ってませんでした。

お部屋は古い感じで、畳にベッドが二つおいてありました。

ぐっすり眠れました。