のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

帰宅後すぐに風呂に入る

2024年は、「帰宅したらすぐに風呂に入る」ことを目標にしようと思います。

 

 

私は帰宅したらまず夜ご飯を食べます。

夜ご飯を作って食べ終えるまで、大体1時間かかります。

 

食後はお茶など飲みながら、パソコンみたりスマホみたりボーっと過ごします。

この時間にスマホゲームをしてしまったりYouTubeを見始めると、風呂に入る時間がどんどん遅くなります。

 

一度まったりしてしまうと、風呂に入るのが面倒になってきます。

そして今は寒いので、さらに風呂に入りたくなくなってきます。

 

毎日あっという間に22:00が過ぎて、「あと10分したら入ろう」ということを繰り返します。

 

風呂に入るのが遅くなると、寝るのも遅くなります。

私の目標としては0:00には寝たいんですが、毎日1:00を回ってしまいます。

 

そこで思いついたのが「帰宅したらまず風呂に入る」ことです。

お風呂に入ってしまえばあとは寝るだけなので、遅寝を防ぐことができると思います。

 

 

まずは、今日から始めようと思います。