のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

海鮮食堂 うを亀

鍋をする仲間たちと、南丹市園部町にある「海鮮食堂 うを亀」に行ってきました。

 

 

お店は11:30から開店ですが私たちが着いた11:45にはもう満席で、20~30分はかかります、と言われました。

こちらの「うを亀」さんは人気の高い海鮮料理のお店みたいです。

地元っぽい人からツーリングのライダーまでいろんな人たちがたくさん来ていました。

 

別の建物の待合室で30分待って中に入りました。

 

 

 

私は人気メニューの「市場海鮮丼」1,980円にしました。

海鮮丼にサラダ、茶碗蒸し、みそ汁がついています。

魚介つけ麺も気になりましたが、海鮮丼にしました。

 

 

とても美しく豪華な海鮮丼です✨

海鮮もいろんな種類のものが入っていました。

ご飯は酢飯ですが、白米に変更もできるみたいです。

 

わたし的には、ホタルイカカニ味噌、マグロのたたきがおいしかったです。

とにかくいろんな魚介が入っていました。

 

茶碗蒸しも上品なお味で美味しかったです。

 

お味噌汁は赤だしで、あおさ海苔が入っていました。

これも美味しかったです。

 

 

海が遠い園部町でおいしい海鮮丼を食べられて幸せでした。