のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

道の駅 美山ふれあい広場

京都府南丹市美山町にある道の駅「美山ふれあい広場」に行ってきました。

 

 

美山と言えば「美山牛乳」が有名です。

ここでは牛乳やヨーグルト、美山牛乳を使ったプリンやチーズケーキなどのスイーツが販売されています。

 

また、「美山のめぐみ牛乳工房」というところでは、ソフトクリームとジェラートを食べることができます。

 

急に暑くなって、みんな冷たいものを食べたくなったのか、10mくらい行列ができていました。。

 

 

 

私は、ジェラートの上にソフトクリームが乗ったもの(550円)を食べました。

 

 

ソフトクリームはミルク味で、ジェラートは味を選べたので「黒豆」にしました。

ソフトクリームとジェラートそれぞれ違った食感を楽しむことができました。

 

とても美味しかったです。