のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

1本満足バープロテインブラック

母親から教えてもらった、Asahi 1本満足バー プロテインブラックにハマっています。

 

 

この1本満足バープロテインブラックは、スーパーやドラッグストアにあります。

お値段は税込みで大体1本170円~190円くらいです。

 

カロリー187kcal、プロテイン15g、糖質は5gです。

 

血糖値が高い私にとってはこの「糖質5g」が一番の魅力です。

 

そこそこの甘味で、ガリガリと固いです。

噛み応えがあるので1本食べるとお腹が満たされます。

なので、外出時小腹がすいたときはこれをコソコソと食べています。

 

1本満足バープロテイン」は他にも種類が出ています。

チョコ、ストロベリー、ホワイト、チーズ、キャラメルとありますが、ブラック以外は糖質が10~11gあります。

 

その他にも1本満足バー「シリアル」とういうのがあります。

シリアルシリーズの中に、プロテインブラックによく似た「1本満足バーシリアルブラック糖類80%オフ」というのがあります。

私は、この「1本満足バーシリアルブラック糖質80%オフ」を間違えて買ってしまったことがあります。

確か1本130円くらいで売っていて安い!と思って買いました。

 

間違いに気付かずに食べると、何か味が違います。美味しいんです。

袋の裏面を見ると、糖質が19gあって仰天しました。

そして糖類と糖質は違うということを思い出しました。

 

それからは、間違うこともなく買っています。

 

ちなみに母親も糖尿なので、家には大量の1本満足バープロテインブラックが置いてあります。

 

健康を維持するにはお金がかかります。